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練習方法

20081120133059
最近、先輩に良いトレーニング方法を教えてもらった。

ウォーキングをまずは一時間。

ウォーキングの後に傾斜のきつい登り坂を60メートルダッシュ!!
インターバル短めで12本!!
呼吸が整う前にすぐにダッシュ!!

自転車ではなく自分の足で!!

ダッシュ12本???

12本って数字が気になったので

先輩になんでダッシュの本数が12本なんですか?って聞いたら

先輩は自分の限界を知る為に何本も連続で登り坂60メートルダッシュをしていたら

24本目ダッシュしていたら急に鼻血が出てきたんで自分の限界ラインが24本だと確信して毎回追い込みすぎると体が危険すぎるということで24本の半分で12本という数字がでたという(。°ー°)σ

自分の限界ラインを知る為には鼻血出るまで連続ダッシュやらないとダメなんですかね?って先輩に聞いたら

鼻血が出づらい体質のヤツもいるからまぁ12本やってみなって言われた

そうだなぁ…
最近鼻血には縁遠いしなぁ…
自分の限界ラインを鼻血がでるまでだに設定したとして何本もダッシュしても鼻血がでるかどうかは解らないもんなぁ…

鼻血が出るまで自分自身を追い込めるリミッターカットされてる先輩は素晴らしい(^-^)

まずは先輩が教えてくれた登り坂60メートル連続12本ダッシュ!!やってみよう

トレーニング効果は心肺機能が強化されるということです。

写真はブッチャーです。

2008/11/20 13:31 | 日記  TOP

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